人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアから帰国

あっというまに、カリフォルニアにいってきました。いつもクリスマスに行くのですが、今回は、ファミリーリユニオンといって、家族の集まりがあったので、それにあわせて夏にかえりました。

お義父さんのお孫さんが二人きていて、しーちゃんは、朝から晩まで、ずーっと、つるみっぱなしで、助かり楽しそうでした。

ほっておくと、朝からずーっと、スイミングウェアで、そのまま、ディナーに突入。私も、しーちゃんも真っ黒です。

お義父さんは、今年から、「家庭菜園」を始めたので、毎食とりたての、野菜やフルーツをたんまり食べました。家庭菜園といっても、コーンフィールドがあるから、かなりの広さです。しかも、2つあるんだよね。夕方になると、バケツをもって、夕食の野菜をとりにいくのさ。

Fishyの家族にも沢山会えたし、子供たちも同年代と遊べたし、夏は、里帰りには、いいかも!

近くに、サクラメント・リバーがあるので、そこで、ジェットボートでボート遊びもしたよ。

私は、皿洗い、ランチつくり、掃除、洗濯と忙しかったので、あまり、ショッピングにはいけなかったけど、Target とCostco には、しっかりいってきました。びっくりしたのが、あまり、人がいないってこと。アメリカもとうとう、財布の紐をしめたんだね。あれだけ、消費者社会だったのに。

聞くところによると、大手の部長格だった人が(年収7000万程度)、いまじゃー、ピザ配達してるっていうからね。いろんな、意味で、アメリカは、極端です。きっと、お子さんは、一流校に行かせて、住宅ローンが、すごい額で、車とかもベンツが何台もあって、税金を回避するのに、ローンにしていたのが、ツケきたんだろうな。

なんだか、モールにいって、駐車場が、ガラーンとしてたので、「アメリカがんばれ!」とおもうくらいだったよ。

お義母さんは、アレルギー反応がきつすぎて、「山に家かって、すもうかな」と、また、究極の選択をしようとしてるので、「山にアレルギーがないとは、かぎりませんよぉ」と、言っておきました。

ジュニアは、相変わらず、元気すぎるので、直接糖分とグルテンをへらすようにしました。アメリカって、ダイエット社会だから、グルテンフリーが普通にうってるのよね。助かります。この、ハイパーぶり、だんだん、おさまってきますように・・・。すぐ、家を飛び出しては、Mule (ゴルフカ-トのような乗り物)のエンジンかけるから、怖い怖い。

帰国してすぐ、私が、カイロとマッサージに走ったのは、いうまでもありません。背中いたくて、まっすぐできないくらいでしたから。

灌漑を手伝って、泥んこちゃんになった、しーちゃんと、いとこたち。
                  ↓
カリフォルニアから帰国_d0011352_19402290.jpg


by scorners | 2009-08-01 19:40 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31