娘に願うこと

娘ができて母親の気持ちがよくわかるとはよくいったもので、成長していくわが娘に願うことは、きっと、うちの母と同じなような気がする。

それは、いい人と25歳以上で結婚してほしいこと。結婚してから妊娠してほしいこと。

これは、親のエゴだと思っていたけど、娘に対して心配することは、これだけ。

親子の絆をきずくには、ティーンネージャーになってからでは、遅いと思う。ティーンネージャーになったら、親のいうことなんか、きかないもんね。

まだまだ、マミー、マミーといっている今から、もっと、ディスカッションをせねば!と思う、今日この頃です。

25歳というのは、そのころになるまで、自分には、どういう人が人生に必要なのかという判断ができてないと思うから。

そのためには、何かに興味をもって、考える力をつけてほしい。どうしたら、うまくいくか、ということが考えられるといいと思う。

そういう意味では、私は、かなり自由奔放にさせてもらってたな。
[PR]

by scorners | 2009-08-08 23:33 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31