人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰国

帰国してから一週間、嵐のように毎日がすぎました。
というのも、子供たちを幼稚園にいれたのです。帰国して次の日に、幼稚園に行って園長先生とお話したら、「じゃ、いつからこられますか?」といわれるので、Fishyが、「明日から」と話がまとまってしまったのです。えええーーー。すごく、準備するものがあるんだけど?

と、てづくりの「よだれかけ」?!既存のビニールではだめですかい?タオル地のほうが服にぴったりくるらしいです。

時は4月のなかば、買い物にいっても学校用品は売り切れ。ビュービュー風が吹き、傘がとばされそうになりながら、大型ショッピングモールのはしご。

なんとか、用意して、初登園。風びゅーびゅー。「マミー、寒い、めぇぇっちゃ寒い!!!」ジュニアは、ウワーン泣きながら歩くこと30分。

「すみません。バス登園にかえていただけます??」

Fishyもすんなり、バス通オッケー。(だめっていったら、「じゃー、朝おくってって」っていおうと思ったのに・・)
こんな寒くていいのか?日本。しかも、雨降ってるし。3歳児に傘さして30分歩きは過酷でしょう。

挫折。

日本は厳しいです。

私は、元ハイカーなので、多少は大丈夫ですが、毛穴ひらきっぱなしの南の島帰りキッズには辛いかも。しかも、ホームシックでただでさえ、暗いのに・・

「ねぇ、友達としゃべった?」
「折り紙教えたで」
「名前は?」
「Nobody」

午前中保育で、ホームシック・キッズを抱えた一日はさっさと終わってしまう毎日でした。

by scorners | 2010-04-16 20:57 | Japan
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31