人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人のパートナー

今日、すごい偶然を発見。うちのアメリカ人のスタッフのPは日本人の奥さんがいて、離婚している。そして、うちのインターン君、ガールフレンドは日本人。なんでじゃー、ここはセブ島なのに・・。この間、うちの妹が外国人と日本人のカップルがうじゃうじゃ京都にいるよと言ってた。その波紋がセブまできてるとは・・・。で、一緒にお茶をしていたフィリピン人のB君がなんで日本人の女の子はアメリカ人がすきなの?と質問しておった。うちのインターン君が「日本では外国人とつきあうのが、ステータスなんだよ」といっておった。なるほどね。。。確かに日本にいる外国人はモテる。

確かに私達がデートしてるときは、一風変わったいでたち(外見が違うってこと)だったので、周りの人は「ほー」という目でみていたのは知っている。しかし、外国人と付き合う又は結婚するのはかなり大変だ。Fishyなんか食べるものが違うし毎日困ったもんだったわ。最初は面白いのよ。「お手軽留学」みたいで。いろいろ新しい発見があってね。でも、結婚するとこの「新しい発見」(アメリカンなこと)と日本人としてのあり方なんかがぶつかってねぇ・・。って私の身の上話してもしかたないよね。ま、最近はすっかりそれになれて全然、気にしなくなったけどね。

しかし、私から質問(できなかったけど)。どうして一度日本人とつきあったりすると、また日本人がいいの?

by scorners | 2005-06-28 22:39 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31