I am happy

昨日、しーちゃんが、寝床に着く前に、

「Mommy, I am happy now」

といった。

そして、今日は、幼稚園に行くときも、

「I want to go to school now!」

やっと、心配していた私の肩の荷が下りました。

親の都合で、卒業式にも出せてあげず、学期の途中で転校させ、全く環境の違う日本の幼稚園。しーちゃんには、申し訳ないと思っていました。腑に落ちないまま、ホームシックで泣く毎日。しかし、日本の社会に溶け込めるべく、躾けを怠れなかったのだ。いつものしーちゃんみたいに元気がないので、自身をなくしているなと、心配だったわ。

数日前、しーちゃんが、友達関係で悩んでいたので、少し、もちあげたら、次の日、自分の中でうまく解決できたようで、顔がパッと明るくなったのよ。

2ヶ月かかったよ。ここまでくるのに・・ふー。

世の中の転勤族の方が、精神的に大変・・というのは、こういうことですね。

しーちゃんも大きくなりました。。
[PR]

by scorners | 2010-06-04 22:28 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31