ピアノ

先週、やっと、みつけたピアノの先生!

彼女は、香港人で、お部屋にピアノ2台とエレクトーン。楽譜と、ピアノの本で一杯。

こういう、「音楽が人生」な先生探していました。

しーちゃんが、ピアノを習い始めたのは、フィリピンで、4歳のころ。いつものランチグループに、ピアノを教えている方がいらっしゃったので、お願いしてみたら、しーちゃん、ピアノが楽しいことが発覚。

先生は、有名音楽大学をでていらっしゃって、まさに、「人生を音楽で語る」方。親子共々、沢山のインスピレーションを受けました。

フィリピンを離れることになって、ピアノの先生探しは続いていたのですが、学校のお友達に聞いても、学校のアドミニに聞いても、しっくりこない。田舎だから?カリフォルニアだから?そーいえば、学校の授業に音楽がありません。Talent Showが一度学校であったんだけど、しょぼくて、がっくり。

しかし、最近、仲良くなったフィリピン人のお友達。フィリピン人ネットワークはすごいわ。いました!ピアノの先生。早速、紹介してもらって、いってきました。

今週で、2回目なんだけど、教え方も前の先生と似てるし、満足。

帰りに先生も「アジア人とは、通じ合えるわ・・」とこぼしていらっしゃいました。ほんと、アジア人、見ることがすくないこの地域。お互い、顔見るとホッとするわね。

しーちゃんも、顔は、アジア人にみえないけど、心は日本人。「先生、awesome!」といっております。

d0011352_8322197.jpg

[PR]

by scorners | 2011-11-27 08:32 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31