宝石屋さんへ遠足

この近辺では有名な宝石店、Gaumer's。というのも、しーちゃん、学校で地理の勉強をしていて、地層がどうやってできるかとか、化石とかの勉強をしてるのです。Gaumerは、宝石の他に化石もうっているという、貴石を始め地球の科学をお勉強できるお店なんです。

宝石店へのフィールドとリップなら行ってもいいかなと、引率にサインアップしたら、ほとんどのお母さんが参加してて、皆で、「やっぱり、こういうフィールドトリップはいかないとねぇー」と、笑いながら話ていました。

これは、余談ですが、出発までに時間があったので、仲のよいお母さんと、「スタバまで、ちょっと突っ走っていってみる?」って、キャデラック飛ばして、スタバで、のんびりしてたら、電話が・・。「お母さん達、どこですかぁ?出発しますよー」と、先生から電話が・・。すみません・・。

気を取り直して、Red Bluffまで、飛ばして、あら、どこだったかしら・・迷ってしまいました。犬の散歩をしているおじさんに、「あのー、宝石店のGaumerを探してるんですけど・・」と、道をきいたのでした。

Gaumer's にいくと、二人、店員さんが、地層の不思議をお話してくれてて、化石、貴石、クリスタルや隕石まで見せてくれました。隕石って重くて、マグネットみたいなんです。

その間、他のお母さんと、わー、これ綺麗。とか、おおー、高そーとか話をしていると、店員さんに「お静かに!」と、怒られた私達・・。再びすみません・・。

しーちゃんが、丸い石を持ってきて、「これ買って」というので、$5を渡したら、電動ノコで、その石を切ってくれたのです。Geoというその石の中には、クリスタルが!

今回のフィールドトリップは、かなり親も楽しみました。

d0011352_12422023.jpg

[PR]

by scorners | 2012-02-17 12:42 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30