人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chaine de Rotissue

Fishyと私達はいろいろなグループに入ってるんだけど、このChaineは私の所属する会。もともと、人脈つくりのためにはいったんだけど、結構、気に入っている。この会はグルメの会で、もともと、ワイン関係の仕事をしていたことからお誘いがかかったのだ。Fishyも私もナパバレーで結婚式をあげるほどのワインファンなので、二人の共通の趣味としていいかなとおもって。この会はフランスに本拠地があって、カリフォルニアが最大のファンクションがあるのだ。

さて、今日はウォーターフロントホテルで日本食会。Sunnyちゃんを誘って、彼女の「お別れ会」をした。Chaineではユニークなメニューが登場する。今日は、スティックサラダからはじまって、ソルベ、ちゃんこ鍋、ギンダラのみそ焼き、鉄板焼き、おじゃこご飯、そして、豪華なデザート!鳥居がホワイトチョコレートで作られて、桜もマジパンでつくられてました。わたしが、おいしかったのは、ちゃんこなべと、おじゃ子ご飯。ギンダラもおいしかったな。しかし、こ、これは、いけてないってのが、わさびブリュレ。おえー。組み合わせ悪い・・。そして、Sunnyちゃんなんか吐き出してしまった、梅干チョコボンボン。これは、いけません。失神しそうでした。

久しぶりに、地道な仕事を忘れ、思いっきり楽しんだ会でした。Sunnyちゃんも楽しんでいただけてよかった。きっと、あの、わさびブリュレは一生忘れないいい思い出になったと思うよ。

by scorners | 2005-08-16 21:33 | Cebu
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31