新学期

やっと、始まりました。新学期。遅いです。うちのディストリクト。

銀行のお姉さんとカウンターで思わず、長話・・
B「やっと始まったわね。学校。なんだか、今年が最長かしらって思うくらい夏休みながいわって思ったのは私だけ?」
私「いやいや。長かったよ。近所の子供達も限界きてたもん。」

うちの子供たちは今年から区域の学校に入れました。前学期は、一杯だったため隣区域で足踏みしていました。

学校の始まる前日まで、義父母のおうちにいってて、新学期はかなり環境変わった私たち・・。
しかも、前日に花やに花をピックアップにいって、始業日に先生に渡すことになってたから、義父母のお庭のバラで代替。

初日は、ちょー緊張。二人とも顔が固まってるで~。途中であった隣の家のローマン君も、固まってた。

旦那と二人でお見送りにいったら、かなり両親ともにきている確立高し。この学校、気合が入ってます。

そして、新学期といえば、日本語の学校も申し込みました。今週の土曜日から始まります。土曜日までに日本語もおさらいしておかないと!

新学期が始まると同時に、なぜかリクルーターから、メールと電話攻め。あぁ、私のバケーションは終わったのね。いつも面接までいくんだけど、「アメリカで働いたことがない」ということが、ネックでアメリカの会社は次の段階にいかないのよね・・。日本の会社はどうも、いままでのバックグラウンドが職種と合わないことが多い。なんだか、かごの中を一生懸命走ってるハムスターの気分です。

今日は、リクルーティング会社のお兄さんと面接でした。なぜ?リクルーティング会社と面接なのかよくわからなかったけど、このお兄ちゃん、超ハンサムでした。真っ白のシャツを着てて、金髪でまぶしかったです。これも収穫っていうのかな。

明日は、また、会社と2回目の面接があるので、がんばらねば。。
[PR]

by scorners | 2012-09-07 12:21 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31