Play group

今日はなじみのPlay groupとGymboreeで遊んだ。くずもちさんの娘さんも始めて参加。最初はおとなしい娘さんを心配していたくずもちさんだったけど、あとの3人の子供達がわーっと遊びだすとつづいて、わーっと遊びだした。やっぱり、周りの雰囲気は大事よね。しーちゃんは、昨日まで熱があったんだけど、今日はなかったので、参加。ちょっと、ほんの気持ちばかり控えめなしーちゃんだった。しかし、しーちゃんの行動が少し特異なような気がする今日この頃。どうも、集団で遊ぶのが苦手なのか、皆で盛り上がってくるとぴゅーっと窓際へ・・。そういえば、Fishyはざわざわしたところが苦手でオフィスもFishyの部屋は別室になってる。私もどちらかといえば、苦手。まぁ、いまんとこ、絶対コレって感じでもないので、長い目でみよう。

Gymobreeで一時間遊んだ後は、ママタイム。皆でカフェへ。初めて入った、Jean's Coffee Shop。ラテとティラミスをを頼んだけど、ティラミスは今一だった。ラテはまぁまぁかな。チンウェイと教育について話し込んでしまったわ。ホームスクールについてのトピックだったんだけど、チンウェイはホームスクールを考えているらしい。私は、ホームスクールはあんまり興味がない。Fishyと私は社会性を養うのが大きな教育目標なので、ホームスクールはその社会性を育てる面でDisadvantageだ。もちろん、最近はスクーリングがあってアクティビティに参加したりして他の子と触れ合うことができるけど、どーだろう。よっぽど、学校の環境が悪かったら考えるかもしれない。でも利用価値があるか勉強してみるのもよいかもしれない。
[PR]

by scorners | 2005-09-16 22:27 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31