Fishyとしーちゃん

セブにかえってきたよー。なんとなく、セブの生活が恋しかったのはなぜ?

今日から、Fishyとしーちゃんの父娘タイムを作ることにしました。いままでは、Fishy、私、しーちゃんと三人でGymboree の音楽のクラスに参加していたのだけどね。最近のFishyとしーちゃんの関係を見て、これではいかんとおもったのでした。お父さんっつうのは、ついつい、自分のことで精一杯になりがちなので、過ごす時間がすくなくて子供がなつかなくなるのよね。できるだけ、寝かしてもらったり、起してもらったりと、Fishyとしーちゃんタイムを促してるんだけど、アメリカに行って、子育てをほとんど私に頼っているのを観た義母。「Bunny、一回、Fishyに子供あづけて旅行に行ってみたらどんだけ、子育てが大変か、Fishyもわかるはず」と、一言。

しかし、いきなり、あづけて旅行になんていけないっていうので、まず、「二人」で外出の訓練からと思って、思いついたのが、Gymboreeの音楽クラス。クラスが終わってランチを二人で食べた後、Fishyとコーヒーショップで落ち合ったら・・・。しーちゃんのドレスがき、きたない・・。前掛け入れといたのに使わなかったのね。。クラスはうまいこといったらしいが、ランチのピザは食べさすのに至難の業だったらしい。ま、一回目はこんなもんでしょう。そのうち、しーちゃんが、「Daddyとおでかけしたい」って言い出すようになるかな。

お父さんは、娘にとって「安全なブランケット」な存在。強い精神を築くためにもしーちゃんにも父性に触れてほしいと願う母だった。
[PR]

by scorners | 2006-01-22 22:05 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30