人気ブログランキング | 話題のタグを見る

におい

私はにおいに敏感。以前、仕事でワインティスティングや水のティスティングをしているときは、ひどく敏感になっていて、その仕事が終わったとき、においを気にしないように常に心がけていたくらい。そして、今、つわりでもどってきた、あの感覚が!車に乗ると雑臭で、鼻がまがりそうになるので、窓をあける。次々に匂ってくるのは、排気ガスにまじった、ゴミ箱、用水路、道端のグリルの臭いなどなど。その度にうっ。となる。ドライバーが後部座席でバタバタ苦しんでいるわたしをみて、窓をあげたりさげたり・・。

今日は、ドライバーが気を利かせて車の中にリフレッシュナーを搭載。き、きつすぎる・・。げほげほなって、涙をながしながら、「リフレッシュナーをダッシュボードに・・」といいながら、窓全開。あー、死ぬかとおもった。

そういえば、全開のつわりのとき、「グリーンティの臭い」コロンをアトマイザに入れて、車に入るときは、しゅっしゅっ。ってしてたな。それと、コロンを含ませた、ハンカチ。

昨日、フェイシャルにドキドキしながらいってきた。何度か洗顔して整えるのにいろんな臭いのローションや洗顔料をつかうんだもん。しょうがの臭いが来たらおわりだ。なんとか、きになる臭いはなくて無事、フェイシャルを終えたけど、もう「アロマ」がつくのがだめ。家のマッサージオイルもにおいなしのオイルに変更。

水泳の時の鼻栓でもしたい気分だわ。ダイビングとかしてタンクの酸素吸ってるほうが幸せかも。

これも、一ヶ月ほどでおしまいなことを祈るわー。

by scorners | 2006-03-01 20:53 | Pregnancy
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31