Reach to the sky!

庭でバーベキューをしていたら、しーちゃんが、「ゲコとって」(Gekko=やもり)というので、背伸びをしてみて手を伸ばして「高くてとれないよ」と言ってみた。すると、しーちゃんのスツール(低い椅子)をもってきて、自分でとろうとする。その間、メイドが「ほれ、この棒使ってみ」といらないアドバイスをした・・(私はヤモリがあまり好きではない)。しかし、やもりはスススーっと他に行ってしまった。「おおー、はやいねー。ゲコー」と言ってみると、「メー(メイドの名前)、スツールこっち、こっち」と激しく指で指示している。メイドは大爆笑しながら、スツール移動。私は、「自分で移動しなさい!」と一喝。何度、スツールを移動したって、やもりがとれない。そこへ、飛行機の音が・・・。「おおー、しーちゃん、飛行機お空にいるよ。とってみて」と、そそのかした。すると、スツールと棒をもって、猛ダッシュ。スツールの上にのっかって棒を空に掲げて背伸びしてみたしーちゃん、ううーん、とれないーーー。もう、大爆笑だけど、ほんとは、しーちゃんのイマジネーションが広がるといいなぁーと思ったのよ。

ささやかだけど、いい思い出になった一瞬だったわ。子供ってみていてあきない。
[PR]

by scorners | 2006-04-03 16:59 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30