トイレトレーニング

今日は一日、トイレトレーニングに始まり、トイレトレーニングの話題で終わった一日だった。というのも、先日からしーちゃんは、パンツをはいて生活をしてるんだけど、外に出るときなどはおむつをはかしていた。Fishy、この外へ出るとき、おむつをはかしているのが気に入らないと朝から激怒。

私的には、しーちゃん、まだトイレトレーニングの準備ができてないと思うんだよね・・。そもそも、私はトイレトレーニングのタイミングを失ってしまったと思ってるのよね。1歳半の時、うんちが完璧にできていたのに、渡米。なれない環境と時差ぼけでみすぼらしい1週間目のアメリカ生活のしーちゃん。うんちのことなんか、すっとんでいったわけよ。そして、渡日。渡日して、2日後、下痢で脱水症状。そんなこんなで、トイレトレーニングがすっとんでいったわけだ。しかも、私が妊娠してつわりで、スキンシップ激減。プレスクールが始まって情緒不安定。こんななか、しーちゃんは、もともとの意志の強さにプラスへそを曲げることが多い今日この頃。こんな中で、おしっこを漏らして「失敗」を植えつけられている現状は、かわいそうだなと思うのだ。だって、おしっこが来る前がわからないんだもん。

しかし、Fishyは一回言い出したら聞かない。明日から外出できるかなぁ・・。対策考えねば。
[PR]

by scorners | 2006-06-11 21:46 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31