トイレトレーニング パート2

昨日から考えることはトイレとレーニングのことばかり(苦笑)。今日、アヤラで「Learning Diaper」なるものを発見した。しかし、た、たかい!!900ペソ(1800円也)普通のオムツの4倍の値段。しかし、背に腹は変えられない。ので、早速、Fishyに電話・・。

「あのさー、トイレトレーニング用のおむつがあるんだけど、これなら外に出るときだけはかすってのはどう?」

と、こわごわ聞いてみた。

「・・・試してみてもいいよ。」

やった!こ、これで、外にびびりもってでなくてすむ!

ばかみたいに高いそのオムツを購入し、希望の光が刺したような気がした。なんとか、その24枚を使い終わるまでにトイレトレーニング済ましたいものだけど、どのトイレトレーニングのサイトにも完全に取れるまでは数ヶ月かかるってかいてある。。。い、いや、ここはフィリピン、あんまり先のことは考えないでおこっと♪

家に帰って、お昼ねから起きたしーちゃんと、ランチ。しーちゃん、30mlほどの水を飲む。私の予感では1時間半後にもう一度、お水をあげると、その圧力でおしっこにいきたくなるはずなんだ。

一時間半後・・

なんだかグネグネしてるので、おまるにすわらせた。おまるのまわりにおもちゃを一杯広げて、スーパーマーケットごっこなどしてみた。

おまるを移動しながら、遊びも変えながら、2時間経過。歩き方が変だし、かなりがまんしているはず。見ているこっちが、トイレに行きたくなったので、メイドに頼んでトイレへ行った。

すると、向こうから「あっ~~!!」。むむ?!これは、成功か?失敗かどっちだ?

急いでトイレをでて見に行くと、「マミー」と後追いしたしーちゃんが、おまるを立ち去って、床でおしっこもらしている・・。私の2時間の努力は・・・・。

それを丁度、みたFishyが激怒してる。「なんで、目をはなさせるのだ!」

今日も惨敗に終わった・・。明日もがんばろう。
[PR]

by scorners | 2006-06-12 20:30 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31