初Pee申告

今日はじめて、しーちゃんが、「Ask Pee」といった。なんじゃそら?と一瞬思ったが、おしっこしたいってことだったみたいで、めでたく、自己申告ができたらしい。トイレでおしっこ。うー、この瞬間をかーちゃんまってたよぉ。少なくともトイレトレーニングがトラウマになってなくてよかった。

実は前回のトイレトレーニング2の後、私はFishyに切れたのであった。難しい時期にトイレがトラウマになったらどーすんねん。私の大爆発で、Fishyもあっさり、非を認めた。言ってみるもんだ。トイレトレーニングで喧嘩してる夫婦はうちくらいかもしれない。

皆、最終的にはおしっこがトイレでできるようになるんだから、あせってもストレスたまるだけっていうのが、私の考え。しかし、周りがほっとかないってのが今回よくわかりました。

次の子は、よっぽど、発育が遅くないかぎり、1歳半くらいから便座に座らせるようにしよ。2歳の反抗期ではかなり辛いもんがあるわ。ま、これも性格によるんだろうね。しーちゃんは、ほんと、意志がはっきりしてるから反抗期は著しいのでそっとしておきたいのよねぇ。

話はガラっとかわるけど、Fishyと私は今日から真剣に次の子の名前を考え出した。日本語名が今回、早めに決まりそう。男の子のファーストネームって難しいね。私はあんまり濁音がすきじゃないのよ。ジャ、ジュ、ジョとかね。それと、やっぱり、日本人のため、RとTHは簡便していただきたい。長い名前も舌がからまりそーだし・・。Fishyはというと、もー、しーちゃんにメロメロなので、次の子が生まれて私が母乳などにかかりっきりで、ちっとも男の人には面白くない時期に、しーちゃんとラブラブになるのを楽しみにしている。ちょっとー、それはずるいんじゃない?(夫婦そろって親ばか)
[PR]

by scorners | 2006-06-16 23:25 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31