人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物の日

昨日、Fishyと話し合った後、新しいベビーのためにバシネットを購入を決行。たーんまにセブのデパートでバシネットみるんだよね。日本では、クーハンとかよぶんかな?

朝からSMモールでチェックしたけど、あんまりいいのないね・・。しかし、ベビー洋品店を素通りするのは至難の業(<目をつぶってあるくべし)。「2人目だから」という理由であんまり、今回は買い物を控えてるんだけど、やっぱり、しーちゃんのおさがり100%ではかわいそうかなぁと親心なんぞでてきたのだ。しかし、女の子のぴらぴら洋服から、男の子の洋服に頭を切り替えるのは難しい・・。しかも数が少ない。一着だけ購入したら、となりの売り場でああーっ、かわいいドレスが!ってことで、今度、8月に出席する友達の結婚式用にしーちゃんにドレス買っちゃいました。

あー、急いで、しーちゃん、迎えにいかんとっ。

昼からは面接があるっていうんで、会社にいくと、HRの女の子が「いい人いなかったのですよ」と、また、時間ができてしまいました。次はアヤラへGO GO!!

アヤラへ行くと、まず、ロスタンでチェックしたけど、あんまり品揃えよくなかった。うっ、また、足が子供服へ~!新しいベビーのパジャマがあったので購入。ふと横を見ると、うわー、ちょーかわいい、しーちゃんのドレス。ピンクで3段にひらひらになってるの。しーちゃん、これ好きだろうなぁ。と、既に足はレジへ・・。あー、こんな、道草食ってる場合じゃない。バシネット買いにきたんだよね。メトロいかなきゃ!

メトロでは、バシネットらしきのがある。簡易型ベッドで、軽くていいのが一杯ある。しーちゃん時はこんないいのなかったなぁ。ベビーベッドから幼児用ベッドへ変換もするんだな。へぇー。しかも大体、4000円から10,000円くらい。すごいよね。安い。一番、小さいベッドを購入して、お兄ちゃんが組み立ててくれるってんで、お言葉に甘えた。

今日は一日、買い物だったなぁー。その間、すっかり、メイドに言伝するの忘れてて、携帯に「マムー、どこですかぁ?」と、Fishyも電話してて、家では行方不明になっていたらしい。メイドも私のお腹が臨月並みにでっかいので心配してくれてるんだな。たまには、一人で買い物に行くのも楽しいなぁ。しーちゃんの自立したい気持ちがわからなくはない今日この頃。

by scorners | 2006-07-17 23:16 | Cebu
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31