服の整理

しーちゃんの服の整理をしていた。3ヶ月の時、6ヶ月の時、1歳・・と服をみるとそのときの思い出がよみがえってくる。今は成長が著しい時期なのでつい、新しい成長をみるとうれしくなってしまうんだけど、こうして服の整理をして成長の足跡をたどると、あー、あの時はかわいかったなぁーとしみじみしてしまう。

初めての妊娠のとき、初めてのことだらけで、母性というものがどういうものかわかってなかったけど、しーちゃんが生まれて母乳をやりながら小さな人を生かせておくことに毎日必死になることで、だんだん母性が育っていったんだなと思う。

しーちゃんは、だんだん、性格の形成もされてきているし、自分の考えだって育っていってる。人間としてうれしい成長なんだけど、ふと、しーちゃんが赤ちゃんの時、「このまま時間がとまればいい」と思ったことを思い出したりする。

しーちゃんの服を整理して、一部をメイドのお友達やドライバーにあげることにした。思い出のある服をあげるのはさみしいけど、いつまでももっていてもしかたないしね。アメリカのお義母さんからもらったのは残しておいて、Fishyの弟やうちの妹に女の子ができたら是非、あげたいと思う。クリブもいつか、そのうちの一人が使ってくれたらなと思うんだけどね。とかいって、3人目が思いもよらずできたりして・・。もう勘弁してほしいけど。

しーちゃんの服から何着か次のベビーにも使えるのがみつかった。次のベビーは、もう買わなくても6ヶ月くらいまで洋服あるな・・。男の子の育児って想像つかないけど、洋服をみながらちょっと楽しみだったりする。
[PR]

by scorners | 2006-08-01 23:18 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31