ナパ学校へ行く

ある日、しーちゃんのプレスクールの先生から手紙を受け取った。「お宅のナパちゃんを子供達のアクティビティにお借りしたいので月曜に来てください」。ナパが学校デビューである。

今、プレスクールのプロジェクトは「手と足」そして、トピックは「動物」。今日は犬の足の長さと園で飼ってるガチョウの足の長さを比べて「長い」と「短い」のお勉強だった。ナパの足はかろうじてがちょうの足の長さに勝っていた。せ、先生、もし、ナパが小型犬だったら、完全にあのおっきいがちょうさんの足の長さに負けてたよ。少々、苦しい比較だったけど、やりたいことはわかる。

ナパはちょっとおやつをもらいながらご機嫌よくしていた。ほっ、何事もなくてよかったっす。ナパ、おつかれさん。

しかし、しーちゃん、しきってる・・。年下の子供が多いからか、靴をはかしてあげたり、脱線していく子供の名前を呼んで、おいでおいでとかしてるし・・。ま、いっか、プレスクールが楽しいみたいだし。先生は早く、上のクラスにあげたいみたいだけど、トドラーなんて、さほどかわらないだろうし。楽しけりゃ一番よ。
[PR]

by scorners | 2006-08-07 22:53 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30