しーちゃんがんばれ!

しーちゃんは、最近、みじめだ。家でほとんど、泣いている。一日の終わりには声が枯れているくらいだ。

人形がころーんと落っこちてぎゃー。

洋服を着替えるのが嫌でぎゃー。

ご飯を食べたくなくてぎゃー。

・・・・・

メイドも私もかなり疲れている。事情を本人に聞いてみると、どうもやっぱり、ジュニアに日ごろしーちゃんが、よく面倒を見てもらっているメイドを取られるのが嫌ということらしい。しーちゃんは、「My Mommy」から始まって、「My Teacher T」「My Maid S」などなど、行く先々で安心できる人を見つけては自分の物だと思っている。これは、時期的なものだと思うんだけど、しーちゃんって、独占欲強いのか。ただ単に今の時期だけなのか。

メイドが途方にくれて、向かいの家のドライバーに相談してみたそうな。向かいのドライバーは、6人の子持ち。大ベテランである。そうすると、やっぱり、ドライバーの子供が生まれる度、同じような状況になって2ヶ月続くらしい。うちのドライバーにも聞いてみたらしい。うちのドライバーは5人の子持ち。反抗期と重なってるだけさっとサラっといわれたらしい。彼らにしてみたら、一人くらいぎゃーぎゃーわめいてたってどってことないさってな感じだろう・・。

いづれにせよ、私たちも大変だけど、しーちゃんも大変な時期。一番大変なのが、躾をしもってこのぎゃーっと闘うことかな。

救いはジュニアが周りで何がおころうとも、すやすや寝てることかな。
[PR]

by scorners | 2006-10-20 23:16 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31