ジュニア 太りすぎ

今日、ジュニアの一ヵ月半検診と、しーちゃんのチフスの予防注射にいってきた。

先生「あらっ、一ヶ月半の検診??大きいわね。」
(ジュニアを量りに乗せる)
先生「うわっ、2kg増」
私「えっ、普通はどのくらい一ヶ月で増えるんですかね。」
先生「600g」
私「あらー。よく飲むと思ってました。4oz-6ozのむんですよね。」
先生「それはあげすぎね。今日からダイエットしましょう。」

あらー。よく吐くと思っていたよ。飲みすぎだったんだねぇ。ちなみにジュニア、5kgになってました。ははは。

しーちゃんが、ぜんぜん問題なかったから、体重のことなんてぜんぜん頭になかったけど、そうかぁー、ちゃんと目安があるんだね。

ちなみに、しーちゃんは、ジュニアの前でおねえちゃんぶって、チフスの注射でぜんぜん、泣きませんでした。この意地はすごいよね。

おまけで、私も先生にA型肝炎の注射をしてもらいました。日本はやらないからね。

親子で3本も注射をうってもらったので(ジュニアは3種混合)、すごい額になって所持金が足りませんでした。受付のお姉さんに、「足りない分、午後にもってくるわ」とお願いして、かえってきたのよ。
[PR]

by scorners | 2006-10-30 22:39 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30