人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンプティ・ダンプティが壊れた!

しーちゃんは、最近、Doraにはまってて、何もかもドーラなのだ。ドーラはスペイン語を話す女の子でアメリカで人気のアニメなんだけど、しーちゃんに第4言語を習わすのをためらっていた。でも、パジャマもドーラ、パンツもドーラ、Tシャツもドーラ、いろぬりもドーラ、かばんもドーラとくりゃー、一体、ドーラってなに??と疑問に思った。

ある日、ドーラとBlue cluesのDVDが一緒になったのが売ってたので、購入。余談だけど、私はBlue cluesが大好き。

その、ドーラのDVDの中にハンプティダンプティがでてくる。ハンプティ・ダンプティは卵でできてて、壁の上に座ってるんだけど、うっかりおちちゃうんよね。そしたら、卵の殻がわれちゃって、王様のナイト達でさえ、ハンプティ・ダンプティを元に戻せなくなるっていうナーサリーライムなんだけど、その、壁から落っこちて割れちゃうハンプティダンプティの場面にくると、しーちゃん、半泣きで、「ハンプティ・ダンプティどーしはったん?」と毎回聞きに来る。その場面がよほど、ショックらしい。確かに、このナーサリーライムは現実的すぎるよね。

by scorners | 2006-11-02 21:12 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31