Brain Baby

Baby Einstein がアメリカでブームということで、お義母さまがDVDとCDのセットを買ってくれた。クリスマスの時、アメリカで子供のいる友達の家にいくと、大抵、Baby Einsteinがあるくらい。内容は、テーマ別で、カラフルなおもちゃがでてきて私もついつい見入ってしまう。DVDだけじゃなくってしーちゃんはパズルになってる絵本とか、お風呂場で遊べる絵本とかも持ってる。最近は物事がわかるようになってきたので、フラッシュカードで遊んでいる。犬とか、ぶどうとかがわかるみたい。Baby Einsteinのフラッシュカードは厚くて大きいのでとっても分かりやすいので気に入っている。

最近、セブではBrain Babyがはやりだした。右脳と左脳の発育を分けてする方法らしい。お気に入りのおもちゃ屋さんに早速入っていた。丁度、重ねる箱を(箱の中に箱が入ってるのね)探していたので手にとって見るとBrain Babyのものだった。しっかりしてるし、写真がきれいでアルファベットも書いてある。Nesting のおもちゃなんだけど、しーちゃん、いらちであんまりスタッキングに興味がないみたい。きーっとなるのよね。しかし、箱を重ねたりするのは好きみたいで思いついたのが箱の中に箱のおもちゃ。しかし、このBrain Baby シリーズもBabyEinsteinに負けず、高い・・。

教育ママのように聞こえるけど、子供と一日中あそぶのってほんと大変。しーちゃんは、なんかプロジェクトがないと、扇風機に登ったり、戸を開け閉めして指つめたりするのだ。おもちゃはすぐあきるし、なんか、いつもチャレンジしていなければならないみたい。ほんとー、顔も体も性格もFishyそっくり。一体、私の面影はどこへやら・・。
[PR]

by scorners | 2005-05-06 22:23 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30