プレスクールのクリスマスパーティ

しーちゃんの演劇がいよいよ、今日、発表される。衣装までつくって毎週、シティ・スポーツで練習したもんね。今年はしーちゃん、「小人」の役だ。

Fishy、Fishyパパを連れて会場へ。みんな、練習の成果がでていて、とても上手だった。キンダーの子供達(5,6歳)はさすが、言葉も上手だし、ダンスもばっちり決まってる。ナーサリー(3,4歳)になると、泣く子がでてくるんだよね。でもナーサリー2の子供達は、しっかりみんなおどってたな。普段、元気一杯すぎて暴れてる子供達も、一緒にダンスしてるとかわいい。みんな衣装もばっちりそろえてたし、とてもよくできたお披露目会でした。

しーちゃんは、ダンスがめちゃ好きな今日この頃。もー、となりの子供にかぶるくらい、はりきって振り付けをしていたよ。マミーもとても上手にできたと思うわ。Fishyは一番前に地べたにすわってしーちゃんのダンスをみてたし。親ばかだねぇ。

最近、しーちゃんはディスコダンスブームで、家で80年代のディスコナンバーをかけてはぴょんぴょんはねて踊ってるのよ。この間なんて、アヤラでディスコナンバーがかかって、レジで踊ってたし。ちなみにFishyと私は音楽音痴。このリズム感、どこからきたのでしょうか・・。Gymboreeで音楽のクラスとってるからかな??

私はこのプレスクールでたんまに催されるこの演劇はとてもきにいっている。小さい時から、人前で披露できる機会があるってのはいいことだと思う。私の学校生活ではあまり頻繁に発表の機会がなかったせいか、アメリカの大学でプレゼンテーションの多さに冷や汗ものだった。しーちゃんが人前で自分の能力を発揮できるってのは今後、欧米社会やその影響のある社会ではとても大切なことだと思う。勉強ばかりではなく、そういう意味で、のびのび育ってほしい。
[PR]

by scorners | 2006-12-20 22:16 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31