家族の日

日曜日は家族水入らずの日にしている。メイドを一切つれないでおでかけ。普段、しーちゃんに手がかかってしまってジュニアとの時間がお粗末さんとなってしまっている。Fishyと一緒にでかければ、しーちゃんをみててくれるので、私はたっぷりとジュニアと時間を過ごすことができる。久しぶりにジュニアと過ごすんだけど、もー、抱っこしてるだけで、顔はむぎゅーっとにぎられるし、髪の毛はびーっと引っ張られるし、もー、いたーい(泣)。

フィリピン人はとても赤ちゃん好きで、ジュニアと歩いていると、わらわらーとみんなどこからともなくよってくる。ジュニアも誰にでも愛想がいいので、お店とかに入ると動けない状態におちいる。

最近は、しーちゃんもFishyと仲がよくなって、私でないとだめということがないのでとても助かる。今日は、とりわけ、しーちゃんがFishyと仲がよかったので、Fishy気をよくして、いろいろ買ってあげてた。実は家族ででかけて今日、はじめてFishyは楽しそうだった。子供は好きなんだけど、世話を焼いたり気を使ったりできないし、そういうことをめんどくさがるから家族とでかけるのはストレスの様子だった。きっと、しーちゃんがやっと、Fishyを受け入れてくれてうれしかったのかもしれない。しーちゃんもダディにいろいろ買ってもらってとても気をよくしていた。ちょっと、甘やかしてるかもしれないけど、普段、家ではうるさくしつけられてるので、日曜の家族の日くらいは甘やかしてもいいかなと。

そろそろ、ジュニアをもっと外にだしてあげないとね。
[PR]

by scorners | 2007-03-11 21:32 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30