人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

今日はしーちゃんの保育園で発表会だった。しーちゃんのクラスは、Lion Kingの歌に合わせて踊るのだ。しーちゃんは、ダンス大好き。しかもステージにあがろうが、ぜんぜん、物怖じしない。子供たちは全員ライオンのコスチュームに着替えて、ライオンメーク。今回は、クラスのどの子も泣かずにみんな踊っていた。皆、がんばったね。

家かえっても、まだ、音楽や練習風景が頭にのこっているらしく、その鼻歌で音楽を口ずさみながら踊ったりしていた。

発表会でお友達のお母さんと今後の保育園について話していた。そこのお子さん、Lちゃんは来期からCLCという学校に移るらしい。CLCは遊びが中心の保育園で、実は私も今回、しーちゃんを移そうかどうかとても考えた。Fishyや私の友達のほとんどのお子さんがそこに通っているのよね。環境もいいし、子供たちも生き生きとしているところがいいと思ったんよ。しかし、うちには教育熱心なお義母さんがいる。Fishyもやっぱりわが子にはある程度、アカデミックな面を意識した学校がいいみたい。保育園選びって本当に難しい。小学校まではのびのびと育ってほしい反面、脳の活性化がもっとも著しい7歳までに基礎をきづいておくことも大事だと思う。

そういうことをいろいろ踏まえながら、結局、うちはケンブリッジが合うのかもとおもって、今回は変えなかった。私はこの発表会がとても子供のSelf confidenceにいいと思う。しーちゃんも楽しそうだし、将来、学校のプレゼンテーションにとても役に立つと思う。

by scorners | 2007-03-23 10:20 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31