Munchie Math

やっと、しーちゃんの学校が始まった。やれやれ。もー、暇をもてあまして大変だったんよ。しーちゃんは、家の中を走りまわっていたのだった。女の子だからものを壊すところまでいかないのが幸いなんだけど、私の机周りはらくがきでいっぱい。学校は疲れるらしい。終わったら即お昼ね状態だ。

しかし、家にかえると、また、わーーーっと走り出し、要求が通らないとぎゃーっと泣く。最近、態度が悪い。

ふと、学校の壁をみると、午後のクラスの紹介がしてあった。空手クラスにかなり興味があったけど、曜日がGymboreeと重なってあわない。ドラマのクラスも興味があるんだけど、これもGymboreeのアートのクラスとかさなる。すると、Munchie Mathってのがある。しーちゃんは、私に似ず、空間思考がある。シェイプとか大好き。Munchieってなんで?とよく説明を読むと。食べながら楽しむ数学のクラスらしい。おおー、これ、しーちゃんに最適。スナック食べるのかなり好きだしなぁ。

最初は見学させてくれるので、ちょっと入ってみていた。今日はポップコーンか。サークルダンスから始まって、数のお歌だ。One little, two little, three little ....と懐かしい歌。しーちゃんが、ねむいよーっと泣くので、クラスに集中させるため途中で見学を中断した。

ちょっとでてきた先生に「どうですか?」ときくと、「さっきまで泣いてたけど、お友達と手をつないですごく楽しそうよ」といってた。やっぱり、私がいるとだめなんだな。クラスが終わってでてきたしーちゃん、ちょっと途中ででてったことを怒っている。車の中で早速ならった歌をうたってた。One two buckle my shoes♪ おおー、その歌、やっと覚えたのね。Gymboreeで習って、ぜんぜん覚えなかったけど、やっぱり、学校の威力はすごい。

まぁ、途中で出た私も中途半端なことして悪かったなと思ったので、帰り道、Jolibeeによって、ストロベリーシェイクとポテトを買ってかえった。このストロベリーシェイク、なたでここがはいってて太いストローからちゅるんとはいってくるのだよ。ちょっと感動したよ。ポテトも揚げた手でおいしかったな。シェイク2つとポテト大で200円って安いよね。
[PR]

by scorners | 2007-04-11 23:07 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30