ジュニア バイバイとHi

ジュニアはちょっと最近、人間らしくなってきた。いままでは誰にでも愛想を振りまくあかちゃんだったけど、最近、芸ができるようになってきた。Hiというと、片手を挙げて後ろに反り返る。バーイというと、片手をぱったんぱったんするようになってきた。

この間、友達に言われたとき気がつかなかったんだけど、ジュニアの毛が赤茶色になってきたようなきがする。ってのも、プラチナブロンドだった彼の遺伝子もとうとう開花してきたきがする。ジュニアと私をみる人々は「はぁー、いったいどうして・・」とあまりの違いにびっくりする。ジュニアの髪の毛が茶色になると、私に似てるきがするのはわたしだけであろうか・・・。

はいはいも板についてきて、そのうち歩き出しそうだなぁーというかんじ。ヨチヨチ歩きまでがかなりかわいいのである。歩くと目が話せなくてぜーぜーと後を追いかけてるうちに、反抗期に突入、そしてきがついたら3歳になっちゃうのである。

ジュニアはしーちゃんより認知や感情の発達が遅いと思う。男の子は遅いってこのことね。私も腕の骨を折ったりしてなかなかジュニアの面倒をゆっくりみてやれないので、保育園にはゆっくりいれようかなと考えてるのだ。
[PR]

by scorners | 2007-06-18 23:23 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31