外耳炎

しーちゃん、朝、また微熱があるのでどうしたのかと思ったら、「耳痛い」。あー、また中耳炎かぁと学校を休ませて病院に行ったら「外耳炎」でした。Ear dropだけですむのでよかった。

今日は私の右腕の診察日でもあるので、しーちゃんだけ家にかえして私はアヤラによってOh georgeでトマトソースとなすのスパゲッティを食べました。いつもアヤラにいくとよるので、仲いいウエイトレスさんが私の右腕をみて「どーしたの?」ときいてきた。はは。なんで腕折ってるのでアヤラで一人で食事してるか不思議だろうね。そのおねえさんももうすぐ二人目出産なのでぜひとも安産でがんばって職場へ戻ってきてほしい。

いつもおもうんだけど、Chong Huaのレントゲンはすごいな。デジタルだぜっ。とった様子を画像で確認できるんよね。取り直し可能ってことよ。解像度も高いし編集もできる。今日は2枚の写真が一枚の大きさで仕上がってたよ。しかし、かなりバッキリと折れている骨はまだまだつながってなかった。あー、まだまだかかるなぁ。

それをもって、ドクターに会いに行ったら、手術が長引いてるらしい。看護婦さんに呼び出されて、こっそり、「包帯取り替えるだけだし、ほかの先生にしてもらって結果はドクターがあとで電話するから」ってあっというまにおわっちゃった。包帯も上手に巻いてもらえたし、早くおわってしーちゃんのバレイレッスンへ間に合う!

バレイレッスンが終わるのを待っていたら、しーちゃんが、出てくるなりべそをかいていた。そんなにつらいか・・・その割には踊ってるらしい。先生がちょっと厳しく感じるのかな。本当はとても優しい先生なんだけどな。そこで知り合ったリカダとちょっとお話をして家のことでかなりおこってたので不動産屋さんを紹介してあげた。

きょうは病院で一日過ごした変な日だったわ。

余談:出産含めて計3回入院しているので看護婦さんに顔見知りが多くなった。レントゲンの検査技師さんまでもが、覚えていてくれた。こういうところってフィリピンって温かくっていいよね。
[PR]

by scorners | 2007-06-21 22:42 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31