しーちゃんとピアノ

今日はあさから学校にいきたくない・・というしーちゃん。なんで?学校にいけば、さんちゃんがないてる。先生に聞いてみた「なんかかわった?」先生もその質問に「こっちが聞きたかった・寝る時間をかえました?」ありゃ。何もかわってないよ・・。いったいどうしたんだろうね。「節目」ってやつですかい?

クッキングのクラスがおわって、今日はピアノの先生とお話する日。先生のおうちへいくと、「めりーさんのひつじ」を引いてくれた。その軽快なリズムに引き込まれるように、いつも、うじうじするしーちゃんも、すーっとピアノに近づいていった。私も久しぶりのピアノ生演奏に、やっぱりいいなぁとおもった。先生はピアノでいろんな表現ができると言っていた。あー、こういう表現方法もあるんだなと感心した。言葉じゃなくても表現できるっていいね。

音楽はちんぷんかんぷんな、Fishyと私。一体、しーちゃんはどう反応するやら。。

バレイも親が両方からだが固いのに、しーちゃんにやらしていてピアノも私にとっては新境地だけど、何か好きなことがみつかればいいな。

私は小さいとき、フィギュアスケート選手になりたかったな。Fishyは恐竜オタクだったから考古学者とかになりたかったのかな。

ピアノはFishyの強い希望で習わしているんだけど、Fishyにはもうひとつ希望がある。それは、サッカー。これは3歳児には無理なので、もう少し待たないとね。
[PR]

by scorners | 2007-07-04 21:42 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30