Family day & Wedding

何でこんなに忙しいのかと思っていたら、今日のこの2大イベントがあるからでした。
Family dayというのは、日本でいう運動会。その名のごとく、お父さん、お母さんが参加するのです。ダンスのコンテスト、面白いフィリピン独特のゲームなんかもありました。一番面白かったのは、走り高跳び。子供と大人が交互で飛んで、飛べると残っていくんだけど、もー、最後は白熱で、お友達のお父さん、お母さんが参加していて違うチームでも思わず応援しました。結局、お友達のお父さんが優勝しました。このお父さん、サッカー選手です。バネがちがうね。スポーツ選手は。このお父さん、ダンスの時にドラムも弾いていらっしゃいました。実は日本人です。一度、おうちにうかがったことがあるんですけど、ハーレーディビッドソンをお持ちです。アメリカンタイプです。奥さんはうちのドライバーまでもがチェックする、キュートな方です。ケンブリッジにはなぜか日本人が沢山いるんだけど、うちのチームをまとめてくれてる方も旦那さんが日本人で、奥さんは日本語ぺらぺらのフィリピン人です。今回は腕おってるのでぜんぜん参加できなかったけど、来年はがんばりたいな。

さて、運動会が終わると、その足で、ドレスをピックアップ。うわー。ドレスのお直しとても素敵になってる!うちのデザイナーやるじゃん。そして、家に帰ると、Fishyとしーちゃんは、二人でお昼ね。私はなんだかんだしていて、そんな暇なくてその足でお化粧して着替えてたらもう行く時間になったけどさ。男の人は楽だね。いっつもバロンだもん。(注:バロンタガログといってフィリピンの正装)なのにFishy新しいバロンがほしーとかいってるし。まぁ、私がドレスを新調してるのみて自分も新調したくなったのかねぇ。。バロンってバラエティがないから作りがいがないんよね。

結婚式に飛んでいくと、始まる前でみんな興奮ぎみだった。プライマリースポンサーはアイルを先頭であるくのだ。そして一番大事な役目、婚姻届のWitness欄にサインすること。1時間30分ほどの式が終わると、近くのホテルで披露宴。披露宴では、100人くらいはきていたかな。

それにしても疲れたー。子供を寝かしもって珍しく寝てしまったよ。。
[PR]

by scorners | 2007-08-04 21:07 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31