自転車の特訓

朝からしーちゃんと、シューマートモールへ。水泳のキャップとビート版、しーちゃんのパジャマを買いにいきました。お昼にLittle Nonkiへ入ったらお友達発見。あはは。みんな考えてること一緒だね。しーちゃんの電池がきれてきたので、その後、帰宅。

Fishyは昨夜遅かったので、午後4時にしーちゃんと自転車に乗りに行きたいらしい。めちゃ、出だし遅いね。シューマートに先にいってて正解だよ。しかも、水泳のキャップとビート版、今日、水泳にいくっていうから買ってきたのに予定変更かよ・・。

あまりにも乗らなかったFishyの自転車。空気が入ってない・・。そりゃそーだよ。

しーちゃんも自転車スタンバイして、待つこと30分。Fishyまだ、ハンドルを調節しようとレンチをさがしてる・・。メイドが探してきて、調節していざ出発!

おーい。しーちゃんは、ブレーキがまだにぎれないんだよ。そーんなに先に行ったら、しーちゃんがあぶないよ。ってなことで、ついて行く事に。

うちのサブディビジョンは坂が多い。そんで、自転車を持ってやってたら、Fishy怒る。「そんなんじゃ上手にならない」しかも、しーちゃん、昼ねしてないので、眠くてやる気なし。とうとう、「おまえら、全員、家帰れ」といわれ、すごすごと帰る。後ろから、坂が上れないとしーちゃんの泣き声。そりゃそーだよ。無理だよ、この坂は。ほーら、Fishyが押してる押してる。それでも、知らないふり。

平らなところで、しーちゃん、がっしゃーん。こける。うっぎゃー。

誰も助けに来てくれないので、無言でしーちゃん、チャリを止めて、その脇に座って休憩。私もちょっとはなれて座った。そんで、小学校のころ、こけまくってできた傷を見せてあげた。そうです。私はかなり、外遊びが好きでチャリで夕食まで帰ってこない子でした。しーちゃん、無言で、チャリを押しながら帰路へ・・。

Fishyが、「乗ったら?」と何度もきいてたけど、無言。そのままおうちへかえったのでした。

傷の手当てをしてあげてたら、急に「眠かったわ。」私「そやね。昼ねしてないもん」。

自転車トレーニングはしーちゃんにとっては厳しくて辛かったけど、私としてはしーちゃんのど根性をみることができました。私もただではおきないけど、それを見事に引き継いでいるのね。Fishyが、この頑固者はお前に似たといってたけど、なにいってんだよ。お・ま・えだよ!
[PR]

by scorners | 2007-08-06 00:42 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31