Fishyの新しい戦略

うちの家族は四角関係だ。しーちゃんは、マミーが好き。ダディはしーちゃんがかわいくてたまらない。ジュニアはダディが好き。私は母親なので皆に平等だけどね。昨日なんて、ジュニアがダディとねんねしたかったのに、(大きいから安心感があるのかな?)ダディはぜんぜん、応じてくれない。しーちゃんは、ダディと寝るのいや。。という、実らない輪がある。

しかし、Fishyはあの手この手でしーちゃんの注意を引こうとする。この間、ドバイに出張に行ってきた際、忙しいスケジュールをぬって買ったPreschool用のソフト。なかなか、おもしろいらしい。私は、仲間はずれで、ソフトのフォルダの名前も「DaddyANDしーちゃん」。それにつられて、Fishyは、「今日はダディとねんねしようね。そしたら、コンピュータで遊べるよ」。ってなぐあいでしーちゃんの興味を引いていた。

そして、Fishyがある日。「しーちゃんの好きな本を3冊かってきて」という要望があった。また、ダディあんどしーちゃんワールドを作ろうとしているな。。しーちゃんの好きなディスニーの本を3冊そろえておいた。また、それをダシに今日もしーちゃんと仲良くねんねの準備にはいっている。

まぁ、ねかしてもらえると、私の時間ができるからいいんだけどね。
[PR]

by scorners | 2007-08-13 21:15 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31