あいうえお

今日はバレイで、補助の先生がついてくれたから、しーちゃんは、全然、外にでてこなくて、初めてまともにバレイレッスンを受けた。

その後、ジンボリーでアートのクラスだったんだけど、お母さんたちと、「あいうえお」の話でもりあがった。外国に住む、日本人のお子たちの第一関門である。しーちゃんは、まだ、Sが書けない。この、くねーってまがったストロークをかけないと、ひらがなはかけない。おそらく、アルファベットは大文字小文字ともほぼ、読めるので、そろそろ、あいうえおの読みからはじめてもいいかなーとかも思う。

しまじろうをとってるんだけど、来月号からひらがなが始まるんだよね。興味をもつんだろうか。まぁ、なりゆきにまかせよう。

なんだか、まだ3歳なのに、ぼーっと遊んでいられないんだなって思うわ。
[PR]

by scorners | 2007-09-15 23:37 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31