洗礼の披露宴にて

今日はお友達の娘さんのバブテストだった。子供をつれてきてくださいという招待状だったので、子供をつれてマリオットホテルへ。

パーティは立派なもので、子供の洗礼とは思えないほどの集まりぶりだった。経済界の大物ばかりだ。なぜか、今日はみんな、緊張したおももち。子供と一緒なので落ち着かないのか。

しーちゃんは、近所に住むのジョーダンと遊んでた。その会話が笑えた。ジョーダンはしーちゃんと同じ学校へかよっていたんだけど、最近、小学校になって、新しい学校へ移っていったのだった。

ジョーダン「しーちゃん、新しい学校はものすごーーーく勉強するんだ。ずーっと、本をよんでるんだよ。」

し「ふーん。」

ジョーダン「毎日、宿題だってあるんだ。」

し「私も家で勉強したよ。今日。」

ジョーダン「毎日だぜっ!」

ジョーダン、大丈夫かっ?!ストレスたまってんか?ちなみにしーちゃん、3歳、ジョーダン、6歳である。

この会話が私にとって、披露宴のハイライトだった。

もちろん、ベビーもかわいかったけどね。お母さんは、1ヶ月の子供を抱えて母乳をあげながらみんなの相手をして大変そうだった。お父さんも心ここにあらずだった。そりゃそーだよな、生後一ヶ月って大変な時期だもん。
[PR]

by scorners | 2007-10-14 22:42 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31