クラスかえ

しーちゃんのクラスが変わった。Nursery 1からNursery2になりました。本人は愛しの先生と仲良しの友達と離れるのがかなりつらかったらしく、いまでも、まだ、Nursery1を訪問しているそう。初日にクラスの中をみせてもらったら、およ、5+3? 2+○=5 とかやってる生徒がいる。びびって、ディレクターに聞いてみたらN2の目標は引き算ができかけて、簡単なセンテンスが読めることです。だって。へぇー。しーちゃん、まだ、アルファベット怪しんだよ。数字もブラインドでかけないし。

しまじろうは、ひらがなががんがん、はじまってきたし。やばいわー。なんか、子育ての荒波をざっぶーんってかぶったみたい。

うーん。全部は無理ね。

アメリカから帰ってきて、日本語の批准が減ってきてて、英語のほうが本人は楽みたい。しかし、マミーは英語ばっかでしんどいよ。そろそろ、日本語カムバックしてもらわないと。

しかし、私は、おとぼけジュニアの子育てもあるんよね。いつもにこにこしてるのは、かわいいんだけど、Fishyが、「こいつは、やばいかもしれない」と言い出してるので、最近は、ちょっとづつ、言葉を教えたり、本を読んであげたりしてるんよね。笑顔と体力はあるんだけどね・・・。

なんだか、試練がこれから始まる予感。(<って、きっと、何もやらないんだよね)
[PR]

by scorners | 2008-01-24 22:51 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30