人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンレンジ

のっけから全然関係ないんだけど、今日は、スーパーボールだった。フィリピンじゃ、朝、6時半にキックオフよ。眠い・・。Fishyなんて、マニラ出張を遅らせてまで、やるきまんまんだ。もちろん、Patriotsやろ。毎年、マリオットでイベントがあるので、朝から参加。しかし、私は、しーちゃんの学校の準備があるため途中でぬけた。

さてさて、本題・・。

我が家のオーブンレンジは15年ものらしい。我が家にはメイド用キッチンとメインのキッチンと二つある。メインのキッチンはアメリカから輸入したガスレンジとオーブンレンジだ。見かけは素敵なんだけど、どうも配線が悪いようで思ったように使えない。料理するときは、メイド用のキッチンで料理してたんだけど、今日、発火用のボタンがぽろっととれた。オーブンも自動発火しないし、もうこれはだめだわ。。と、オーナーに相談してみたところ、

「今すぐ、新品のガスレンジおよび、オーブンを用意します」とのこと。

いつも思うけど、ほんと、良いオーナーだ。明日来るらしい。

フィリピン人にはめづらしく、仕事も速い。

新しいオーブンレンジが来たら、また新しいレシピを開拓しようっかなぁー。

きっと、メイドには、マム、キッチンくるなーと思われてるだろうな。

メイドたちは、たんまに、バナナキュー(バナナをカラメルであえたもの)をつくったり、プットプット(甘く炊いたご飯)をつくったりするんだけど、フィリピンスウィートが私は大好きよ。ココナッツがかかってたり、マンゴーがはさんであったりすると、めちゃおいしいのだ。

オーブンレンジ思い切って、聞いてみてよかったにゃ。

by scorners | 2008-02-04 23:52 | Cebu
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31