外出

昨日もFishyと、夕飯を外で食べて、映画を見ようと無茶な計画を図った。しかも、急に、韓陽苑で焼肉!とFishyがいうもんだから、えー、土曜日の夜、今から予約無理だよーとおもいつつ、韓陽苑さんに電話してみると、なんと、なんとか空けてくれた。

いつも頼むのは、塩タン、リブロース、チキン、上カルビ。この、コンビネーションはやめられない。上カルビをさっと焼くと、口の中で至福のひととき。そして、最後極めつけは、にんにく焼き。オーダーするとき、生卵と一緒に頼んでおく。にんにくをぐつぐつ煮て、火が通ったら、卵にたれを少しまぜて注ぎ込む。卵が硬くなってきたら終わり。これが、Fishyの得意メニュー。しかし、なんで、あんなにお肉がやわらかいんだろう。

なんと、このご飯を20分で済まし、映画へ。10,000BCを見に行ってきました。映画は、まぁまぁだったけど、いろいろ無理があって、現実的なFishyは、「あれはないよなー」といろいろ腑におちないようだった。しかし、この映画のトピック自体、無理がある。

これは、昨日の話。

映画好きな私たち、今日も行きたい映画が、あった。

しーちゃんを説得して、また夜遊びに出かけようとする私たち夫婦。。。(<いいかげんにしなさい)

さすがに、しーちゃんが、泣き出した。(<やっぱりだめか・・)

ってなわけで、この次の映画は延期することにした(ので、ブログを書いている)。

しーちゃんは、違う理由で泣き出した。そして、Fishyにあたりだした。うーん。しーちゃんに、なんでそんなに悲しいのか聞いてみると、やはり、私たちが二人とも夜に外出するのは不安らしい。ディナーならいいらしい。が、9時からの映画はだめらしい。きっと、子供としては、ずっとかえってこない「気」がするんだろうな。

しょーがないから、平日にマクドをかじりながら映画をみるか・・。
[PR]

by scorners | 2008-03-16 22:32 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30