ジャパーン

日本へ帰ってまいりました。疲れました。モンスターたち二人つれて。今日も頭がボーっとしてます。携帯が日本で通じなかったので、待っていたとばかり、帰りの車の中で電話がりーんりーん。一本、上海からありました。中国人のお姉さん、なぜか、オーストラリアなまりの英語、残りの気力をふりしぼって聞いてました。

さて、行きのフライトは、ジュニアはいつものとおり、寝てくれるかなぁと淡い期待を描いていたんだけど、大きな間違い。飛行機の座席についてるカバーをみんなとってしまって、周りの人ごめんなさーいでした。しーちゃんは、セブにバイバイするのが切ないらしく、おとなしかったです。髪の毛ぼーぼーになりながら、なんとかマニラで乗り換えして、やっと、ジュニアが少し寝てくれました。しーちゃんは、なぜか、イヤホンで映画を真剣にきいていて、その間に私もご飯をたべたりできました。

関空へついたときには、ジュニアは、様子が違うことに気づいて、ワーワー泣き。しーちゃんが、荷物運びをかなり手伝ってくれたのでやってこれたけど、ほんと、しーちゃんも、おねえさんになりました。

空港に迎えに来てくれた父を見たときは、私のバッテリーが切れそうでした。いつも準備万端な、父。はるかの切符もすでに購入してあり、時間どおりはるかへ。

はるかの中でもジュニアは、自動ドアで遊んでました。おかーちゃんは、もう、どうにでもなれー状態。父よ、頼んだ!とばかり、放心状態。

家に着いたときには、おお、「河道や」のうどん。たけのこの木の芽和え。はー、日本かえってきてよかったー。
[PR]

by scorners | 2008-04-10 22:36 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30