さ~く~らぁ♪

今回の帰国にはミッションがあるんです。それは・・

「しーちゃんに着物をきせて桜の前で写真をとること」

Fishyがいうには、「日本人なんだから、桜と着物はあたりまえ」。

うーん。何があたりまえなのか、納得いかないけど、外人のステレオタイプだな。

とりあえず、日本にもかえしてもらってるし、ミッションを達成せねば。

しかし、桜は先週、満開で、その後の嵐でちったらしい・・・。

京都の桜スポットといえば、鴨川の何キロもつづく桜の光景は素晴らしいのだけど、もうない。

八重桜がだめなら、遅咲きの枝垂桜。北へいくと確実にまだあるので、市内北端、上賀茂神社へいくぞー。

しーちゃん、着物は楽しみにしてて、きせてもらってとてもうれしかったみたい。ちなみに着物は私の小さいとき、着ていたものです。ぞうりと、かばんは、今回買いました。

上賀茂神社といえば、「おやき」。もちもちっとしてておいしいよ。

いえいえ、桜、桜。

見事な枝垂桜が鳥居を入る前に一本見事に咲かしていました。

しかし、肝心のしーちゃん、笑ってくれない・・・。疲れたのか?

夜、Fishyに電話して、撮った写真の一部を見せると、

「やりなおし。」

くくっ、きびしい。

桜の取材は明日も続くのです。

d0011352_2312692.jpg

[PR]

by scorners | 2008-04-11 23:12 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31