独立宣言 BY しーちゃん

まぁーーむ!!(メイドの叫ぶ声)

と、下から叫び声が聞こえると同時に、しーちゃんが、私の仕事部屋へやってきた。

「へへへー、かみきった」

とうとう、わが子にも来た。「自分で髪きり」

何かに書いてあった。4さいころ、自分で髪の毛切るのは、自立の証と。

しーちゃんのお友達のTくんと、D君も自分で切っていたので、私はあんまり驚かなかった。

しかし・・・

Fishyが、切った髪の毛をにぎって、私の仕事場へ息をきらしてやってきた。

「Can't believe !」

Fishyは、しーちゃんのロングへアが大好き。私は、あまりにも長すぎるので、トイレにつかりそうだし、おかっぱくらいにしたいんだけど、いつも、きらせてくれない。

私が、幼少のころ、妹が自分で髪をきったのを覚えている。ベリーショートの妹はもっと、ショートになって、母親が、びっくりしたのだ。私は、おなかを抱えて笑ったんだけど、一緒に怒られたのだ。

しーちゃんよ、いつかはやると思っていたけど、やっちまったな。

そして、私が髪の毛をととのえようとして、また、失敗したのは、いうまでもない。よけーに、がたがたになった。もーいっか。。

一応、「うまく切れてないよ。かわいくなくなっちゃうよ。」というと、しーちゃんも怒っていた。「マミー、それは、Not nice よ!」とても、外見に気を使う彼女は、Prettyじゃないということにかなり心外だったみたいよ。ほんと、いったい誰に似たんだか・・。

*次の日、しーちゃんは、学校にいって、先生に誰にきってもらったの?と聞かれると、「マミー」と答えていた。おいおい。
[PR]

by scorners | 2008-06-22 18:08 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31