脱 しーちゃんの悩み

しーちゃんを知るには、しーちゃんと、二人で過ごすのが一番。おもいっきり、甘やかしてみた。

すると、なんでも言われたとおりするではないか。

ご飯を昨夜なんで手をつけなかったか原因をきいてみた。

答え:「まわりがうるさかった。」

そして、どうすればいいか聞いてみた。

答え:「しずかなところで、ご飯を食べたい」

恐るべし4歳児。自分のことわかってる。

Fishyに相談すると、Circle time dinner を提案した。それは、キャンドルを持った人が、今日あった出来事を一人づつ話していく方法。

これは、大成功だった。しーちゃん、ご飯を15分以内に終わらせて、私より早かった。

今日は、始終ハッピーな、しーちゃんで、私もきつくあたりすぎたことを反省し、もう少し、しーちゃんに合理的なアプローチのしつけをするようにした。

やれやれ・・
[PR]

by scorners | 2008-11-26 23:10 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31