日本のContinentって?

しーちゃんの学校の宿題に、自分のHeritage を書きなさいとあった。
項目は:

Nationality
Country
Continent
Language

もちろん、私が手伝うんだけど、「日本って・・・どの大陸に属してる?」ってのにひっかかった。だって、日本は大陸じゃなくて、島国でしょ。

調べてみました。日本は、アジア大陸及び、ユーラシア大陸に属するらしい!でもね、納得いかないっすよ。島は、大陸ではないからね。でも、地理学的見解だと、そーなんだとさ。

でも、くやしいので、Continent: Japanese islands (Asia)と書かしました。

この、Continent のことで、Fishyと私の夕食が終わってしまったよ。

先生は、この宿題集めて、どうやって説明するんだろ。大体、4歳児に、Japanese と Japan の違いを教えるのにかなり時間がかかったのに、Continent は、どーだかねー。

話は外れるけど、お友達の小学校一年生の化学の宿題を聞いてぶっとんだよ。物質の種類と変化を勉強してるんだよね。しかも、テストがあるんだって。大体、化学とか1年生から年齢的に脳がついていくのか疑問。

こんな、Pre-Kでこけてたら、どーなるんでしょね。
[PR]

by scorners | 2009-03-17 22:58 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30