しーちゃんの将来

最近、しーちゃんは、「自分の将来」について気になるらしい。

昨日、しーちゃんが、サンフランシスコでお世話になったゴシックなお家をどうやって建てられるか、聞いてきた。お家をデザインする人は、建築家っていうんだよ。からはじまって、そこのおうちの人の職業、などなど、将来の職業の話になった。そのおうちの人は、弁護士さん。弁護士は、弁護学校にいくねん。という話から、

しーちゃん「あたしは、ガーデナーになるねん。マミー、どーやったら、ガーデナーになれるん?」

マミーそれは、ちょっと、わからなかったので、「うーん。今度、じいじに聞いてみるね。」と、うやむやにした。

今日は、しーちゃんのしまじろうに、「からだのしくみ-骨」っていうテーマがあったので、一緒に本を読んでみた。5歳にしては、難しいテーマなんだけど、本人は画期的で面白いということだった。内臓の話になり、しーちゃんの小児科の先生は、心臓専門の先生なのよ。心臓は、人間にとって一番大切な臓器だから、Dr. は、沢山の人を助ける仕事をしてるのね。という話をすると、「わたし、医者と、ガーデナーになる。」と、しーちゃん。

やっぱり、まだ、ガーデナーか。ブランコの順番待てない人が、一体、草木を育てる忍耐力があるんでしょうか。

職業って不思議よね。皆、いつの時点で、転職を見つけるんだろうか。「やりたいこと、と、やれること」って違うんよね。

しーちゃん、ガーデナーは、どうかなぁ・・。2歳も歳の離れた弟のジュニアをいつもぎゃふんといわせているのに、医者もどうかとおもいますけど?

いつも、全身、キラキラしてるので、ジュエリーデザイナーとかのほうがいいんじゃないっすか?
[PR]

by scorners | 2009-06-28 23:17 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31