カテゴリ:Restaurants( 2 )


Sin of Cortez

豆腐が食べたーい。

という願いを元に、ヘルシーフードレストランへ行ってまいりました。

「Sin of Cortez」

豆腐と野菜たっぷりのTofu Double Happiness。あっさりした味で、お腹にもたれない。ピーナッツソースが手作りでおいしい。雰囲気も、ダイナーっぽくって落ち着きます。

d0011352_10105430.jpg

[PR]

by scorners | 2012-01-12 10:14 | Restaurants

週末デート

叔父が、「この前いった日本料理屋、なかなかうまかったぞ。Ojyaとか言う名前だったとおもう。」

アメリカ人、Ojiyaが発音できないのね。なんで、そんなややこしいレストランの名前にしたんだろう・・。

が、名前なんてどうでもいい。日本食レストランならばっ。

行ってきました。Ojiya。雰囲気はいいです。

Hibachi Menu。え?火鉢どこ?目の前にあるのは、鉄板焼き。

気を取り直して、「Hibachi Menu」から、NYステーキと海老と、寿司コンビネーションを頼みました。

寿司のプレゼンテーションも良かったし、ステーキもやわらかい。お腹一杯になりました。

ランチもやっているので、また、行っても良いかなと思える日本食レストランに出会えました。

d0011352_7125693.jpg


食事のあとは、映画。Immortals にいってきました。

Fishyには、内緒ですが、Henry Cavillのファンです。イギリス人で、The Tudorなんかにもでてます。
映画の内容は今、流行のギリシャ神話です。Theseusの話なんだけど、ちょっと、現筋とずれてます。Theseus がAegaus の子というところが、でてこず、ポセイドンの子と思わせるところがあります。そういえば、しーちゃんの学校でこの間、寄付金集めのディナーをPTAが開催したんだけど、メインイベントはK4-9の劇、Theseus and Minotaurでした。映画の中にもMinotaurの首を持ち歩く有名なシーンがありました。ギリシャ神話、深いです。私の読んでいるParanormal の本の中にもギリシャ神がでてきます。

それと、最近の映画、バトルシーンがグロいです。ギリシャ神話とか、Paranormalには、残酷なシーンがつきものなのはわかるけど、画面、クローズアップは、Fishyでさえ、Ewwwといってました。この前観にいったThe Drive、そんなに殴らなくても・・Ewwwでした。

d0011352_10233346.jpg

[PR]

by scorners | 2011-11-30 10:23 | Restaurants
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31