<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


産婦人科

今日は、第一回目の産婦人科。予約を入れておいたので、約束の時間にFishyと二人で行った。私がセクレタリーに「Doctora(ドクターのこと)は?」と聞くと、「Coming」(もうすぐきます。)待つこと、一時間、Fishyが急に立ち上がって、あの、アメリカ人特有の両手を上げて、ちょっと怒ったポーズをした。「どうなってるんだ?」「Coming...」。言うまでもない、Fishyは私をおいて帰ってしまった。一時間待った意味なし。その後、30分くらいして、「おっはよー」とドクターがきた。あ、明るい。かなり遅刻してるのに。悪いと思ってたのか、セクレタリーがすぐに呼んでくれた。

いっつも思うんだけど、Fishy、短期だから、せっかく、長らく待って得るものを得ないで帰ってしまうタイプ。たとえば、めちゃ、おいしいアイスクリーム屋に並んでいるとする。1時間並んだあと、材料切れで、もう少しってところでさらに20分待ち。私なら、待ってる。せっかく、一時間まったのに20分くらいどってことない。Fishy、ぶち切れで帰るタイプ。

この間だって、子供服をアメリカで買いに行って、散々、しーちゃんに試着させた後、カウンターに行くと、一着の服のバーコードが見つからない。店員が散々探した挙句、値段がわからないということが発覚。眠かったのに無理やり、子供のショッピングに連れまわされた挙句、一着かえないとわかったFishy。また、両手を挙げて、「全部いらない」と、去るではないか。おーい。と、何も買えずじまいのことがあった。

かなり、それたけど、結局、妊娠の方向性を決める第一回の訪問でFishyは参加できなかったので、私が好きなようにきめちゃいました。
[PR]

by scorners | 2006-01-31 21:26 | Kids

リラックスな一日

今日は、FishyがしーちゃんをGymboreeに連れて行ってる最中、本を読んでいたらそのまま、zzzzz。はっときがついて、待ち合わせの場所にいったら、しーちゃん、レストランでzzzzz。お家へ一緒に帰って、しーちゃんと、ソファで遊んでたら、二人でzzzzz。と、まぁ、寝てばっかりの一日だった。おかげでピンと張り詰めてた緊張が取れてリラックス。そーいや、アメリカでもろくに寝れてなかったし、セブかえってからもまともに寝てないもんなぁ。人間、電池が切れてくるとうまいことできてるのねぇ・・。

夜は、韓陽苑で焼肉。Fishyったら、椅子にお尻がはまらないのでスペシャル椅子を用意してもらうことに・・。よかったね。焼肉をたらふく食べて、二人とも大満足。最後にガーリック焼きと生卵を頼んで、ガーリック焼きの中にまぜこんで、ちょっとしたガーニッシュに。二人でニンニクぷんぷんさせて、お家へかえりましたとさ。

二人で、日本へ帰る日を楽しみにして、帰ったらあそこいこーなーとか話ました。
[PR]

by scorners | 2006-01-29 22:05 | Cebu

わたしのフリーダム

しーちゃんが、私に靴をもってきて、「アヤラ」というので、アヤラセンター(ショッピングセンター)にいきたいのかと思って、連れて行ったら。。。人ごみがいやらしい。

無理矢理、ラグ(マット?)を買ってかえったけど、「だっこー、だっこー」と抱っこする羽目に。アンブレラストローラーでもかって帰ろうかとみたけど、売ってない。なんでだろ。

もう、一人でしーちゃんを連れて外出は難しくなってきたのだ。不便だ。うちにはドライバーがいるんだけど、私は今まで自分で運転してきたのだ。それは、ドライバーに頼むのがめんどくさいから。って、意味ないじゃん。でもドライバーは、それなりにほかのミッションがあるので、それでいいと思っていた。ちなみにドライバーは5児の父親。妊娠してからは、「マム、私が運転します。体によくないっす」といってくれるので、私もフリーダムを当分、捨てることにした。

さすが、5児の父親、しーちゃんの扱いもうまい。アヤラではヤヤ兼、ドライバーだった。素晴らしい。

あー、子供がもう一人増えたら私のフリーダムはもっとなくなるんだろうな・・。

「当たり前でしょっ」と義母の声が聞こえてきそうなので、ここだけの話にしよう。
[PR]

by scorners | 2006-01-28 11:19 | Kids

つわり

また妊娠してしまいました。おえー。今日の夜ご飯のミーとローフに反応してしまいました。忘れてたこの感覚が一気によみがえってきたよ。来週にでも産婦人科にいくかな。

あっ、あかん、気持ち悪い・・今日はこの辺で。。。
[PR]

by scorners | 2006-01-26 20:27 | Diary

絵本

最近、しーちゃんは、絵本に興味がある。一度、恐竜の本を読んであげたらやめられない。今日はかばの絵本を読んであげたら、「Hippoかわいそー」といつも仲間はずれなかばさんに同情のしーちゃん。仲間はずれのお友達をみつけたら、「Come on and join us」としーちゃんも言えるようになるのかな。

今度日本に帰ったら、一杯、しーちゃんとしたいことがある。まずは、動物園。うちの実家の近くにあるのだ。ほんものの象さんを見せてあげたい。そして、もっと日本の絵本を買ってあげたいな。

しーちゃんもいろいろわかるようになってきて、新しいことが楽しかったり、怖かったりする時期。子供って、無理に育てなくても育つものなのねー。(ご飯さえあげてれば・・)
[PR]

by scorners | 2006-01-25 21:37 | Kids

Fishyとしーちゃん

セブにかえってきたよー。なんとなく、セブの生活が恋しかったのはなぜ?

今日から、Fishyとしーちゃんの父娘タイムを作ることにしました。いままでは、Fishy、私、しーちゃんと三人でGymboree の音楽のクラスに参加していたのだけどね。最近のFishyとしーちゃんの関係を見て、これではいかんとおもったのでした。お父さんっつうのは、ついつい、自分のことで精一杯になりがちなので、過ごす時間がすくなくて子供がなつかなくなるのよね。できるだけ、寝かしてもらったり、起してもらったりと、Fishyとしーちゃんタイムを促してるんだけど、アメリカに行って、子育てをほとんど私に頼っているのを観た義母。「Bunny、一回、Fishyに子供あづけて旅行に行ってみたらどんだけ、子育てが大変か、Fishyもわかるはず」と、一言。

しかし、いきなり、あづけて旅行になんていけないっていうので、まず、「二人」で外出の訓練からと思って、思いついたのが、Gymboreeの音楽クラス。クラスが終わってランチを二人で食べた後、Fishyとコーヒーショップで落ち合ったら・・・。しーちゃんのドレスがき、きたない・・。前掛け入れといたのに使わなかったのね。。クラスはうまいこといったらしいが、ランチのピザは食べさすのに至難の業だったらしい。ま、一回目はこんなもんでしょう。そのうち、しーちゃんが、「Daddyとおでかけしたい」って言い出すようになるかな。

お父さんは、娘にとって「安全なブランケット」な存在。強い精神を築くためにもしーちゃんにも父性に触れてほしいと願う母だった。
[PR]

by scorners | 2006-01-22 22:05 | Kids

Photo Shooting

First and last (maybe) English journal. Here you go!

Fishy and I had a photo shooting for the Achiever magazine today. The photographer and editor came into our house around 11 am and finish shooting around 4 pm! They had a major number of photo shooting and I was exausted. Well, that was an experience.

The phtographer was amazing. He searched a background around the house and asked us a pose which has detailed instructution as can be and then we have to smile thousands of times. They measure how much light they will have in scale and we had to freeze while taking pictures.

We had some other professional photo shooting before but this was major!! Ha-, Otukare sama-.
[PR]

by scorners | 2006-01-05 16:29 | Diary

A Happy New Year

Akemashite omedeto-gozaimasu. Yatto nagatabi kara kaettekimasita. Toddler turete no ho-ro- no tabi ha turakattassu. Fishy no otomodati no ie ya sono otomodati no ie ni ojama shiteimasita. Osara arattetara, dish washer no senzai nameteru Sea chan... Kodomo no inai ie ha kiken desu.

Kotoshi ha donna toshi ni narunoka so-zo-tukanaikedo, toriaezu, imouto ga kekkon shiso-nanode sorewo ouen sitai to
omoimasu. A- nihon kaerita-i. Kotoshi no New Year's resolution ha kodukuri desu. Sea- chan saikin terrible two de taihen na koto ni nattekiterundakedone... Mata, soreha jikai nihongo ga type dekiru tokini kakimasu.
[PR]

by scorners | 2006-01-03 15:39 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー