<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


新しいメイド

今日から新しいメイドがきたっ。ボホールからなんだけど、笑顔があってかんじがいい。しかも誠実なかんじだ。ちゃらちゃらしてなくていい。

ずっと、家事を手伝っていてよく動いていたせいか痩せてジーンズが入るようになったので、もうこのままがんばっちゃおーかなとか考え出していたけど、やっぱり、周りから「疲れてる」と言われるし、やっぱりなれないことはやめておこうと思った。しかもFishyに「はよー、仕事かえってきてくれー」といわれるし。仕事するなら家事がいいよなぁ~。

まるで、腹ペコのライオンがくいつくように、面接して1分くらいで決めた。気持ちってのは正直だねぇ。ははは。

仕事も飲み込みが早くてもう一人の長くいてくれているメイドも幸せそうだ。気が合うんだろうな。そういや、前にいまいちなメイドがきてたとき、しょんぼりしてたもんな。人選ミスですまなかったね。

かれこれ、一ヶ月、メイドをめぐることでゴタゴタしてたけど、やっと落ち着きそうな気配。

今日はゆっくり寝れそうだ。
[PR]

by scorners | 2007-01-27 23:11 | Diary

メイド

最近、家事を手伝っててめちゃいそがしい。ってのも、4年間勤めてた若い方のメイドに辞めてもらったから。原因はメイドが結婚することにしたのといろいろ問題があったから。丁度、タイミング良く、もう一人追加したのもあったしね。

結婚してももちろん、通いできてもらうことは可能なんだけど、どうも相手の彼氏が怪しすぎるのでよくないかなとおもって。若い方のメイドは運転免許もとって、英語もめきめき腕をあげててしーちゃんとも仲良しだったからとても残念な結果になったんだけどね。

その子はなぜかその彼氏にかなりぞっこんで、お母さんとお父さんの大反対をおしきって結婚しようとしてるのだ。しかし、フィリピンは親のサインなしじゃー、結婚できない。その状況からしてかなりドロドロになってきたので、私は手をひいたのです。

しかも、その後、雇った新しい2人は2週間でやめちゃったし。しーちゃんがいやがって突き飛ばしたり、つばはいたりしたらしい・・。もー、まいったまいった。

てなわけで、久しぶりに皿洗い、料理、掃除などなどをしている今日この頃。しかもしーちゃんの学校の送り迎えもあって大変なり。これ、日本のお母さんって一人でやってるのよねー。すごいわ。ほんとに、おんぶ紐が必要な今日この頃です。
[PR]

by scorners | 2007-01-26 13:42 | Diary

歯医者

またもや歯医者に行ってきた。ここんとこ年末からずっと通っている。親知らずをぬいてもまだいたいのだ。。

とうとう、ルートカナルをするはめになった。親知らずが前の歯を侵食していたのだ。そして侵食された歯はやせてしまって外部が刺激されると神経にさわるらしいので、神経を抜くことにした。

今日は、麻酔がなかなかきかず、痛かった。先生もゆっくりゆっくりしてくれたので多少の痛みで収まったけど、はぁー歯の治療はつらいなぁ。

行ってる歯医者の先生はどの人にあたっても結構、うまい。私はあごが小さいので歯医者泣かせなのだ。日本じゃ、一時間かけて歯医者にいってたけど、こっちでいい歯医者さんがみつかってよかった。

まだまだ、歯医者通いはつづくのだぁ。。
[PR]

by scorners | 2007-01-16 22:34 | Diary

新しいクラス ナーサリー

今日からしーちゃんは、ナーサリーのクラスデビューだ。前日からトドラーのクラスの先生にナーサリーに連れて行ってもらったりと準備をしてもらっていたのだが・・大泣きらしい。そもそも一人の先生が怖いらしい。その先生というのは、体重100kgは軽く越している貫禄ばっちりの先生だ。しかも厳しい。母親としては、しーちゃんにはそれくらいの先生に躾けてもらったほうがありがたいのだけど、保育園にいくのを基本的にいやがってるので困りものだ。

今日はその怖い先生に会ってお話をした。確かに貫禄抜群。しかもなぜブルーのカラーコンタクト?コンタクトが気になって話に集中できなかった・・。ディレクターはライトブラウンのカラーコンタクトしてるし、はやってるのかもしれない。

そんなことより・・

しーちゃん、泣いててもやることがあれば気がまぎれてやってるらしい。しかも自立心旺盛だとほめられた。

最後に先生が「明日はなかないよねっ?」 しーちゃん「うん」(うつむきながら)

車の中で、しーちゃん、「明日学校いかない」。あらら。

2週間くらいのがまんなんだけど、ちょっとかわいそうだな。
[PR]

by scorners | 2007-01-08 21:54 | Kids

A Happy New Year !

あっというまに去年がおわってしまいました。無事にジュニアを出産し、お義父さんはセブにくるわで忙しい一年だったわ。お世話になった方々ありがとう!!

爆竹の鳴り響くなか、Tapasでカウントダウンをすることにしました。ソウル・マフィア(バンド)がカウントダウンまでブルースを奏でてました。バーでカウントダウンなんて若々しいことをしたけど、さすがに私は車を飛ばして爆竹の煙のなか二人の子供が待つ家にフォグライトをつけてかえりました。子持ちの場合はカウントダウンって毎年微妙だね。

New years resolution?? Fishyはもちろん、「運動すること」。私は体を元の形にもどすことかな。

今年もよいことがありますように。
[PR]

by scorners | 2007-01-01 09:07 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31