<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


セブに帰国

日本に帰ってました。が、東京がほとんど。京都では免許の更新や区役所でジュニアの出生手続きをしたり、しーちゃんが中耳炎になったりと、ばたばたしておわっちゃいました。一日だけ友達とゆっくり話しをする日があってこの歳になるといろいろあるなぁと思いました。一人の友達は2人の子供をつれて再婚。おめでとー。最近、日本じゃめづらしくないらしい。また、恋に落ちるってどういうかんじなのかね。。

京都最後の日は法事。なんで、母はわざわざ私の帰国に法事をまぜたのか・・。親戚のおばちゃんたちが子供をみたかったからかな。もう、しーちゃん、日本料理やでとんでもなかったっす。走る走る。机をもぐるもぐる。あー、もうしないでくれー。と涙がちょちょぎれそうな私でした。でも、みんなの視線はジュニアにいってたので、ちょっと助かったかも。

東京では展示会があってそのプレゼンテーションのために一日早くからいっておりました。プレゼンも大変だったけど、一日中立ちっぱなしってのは、学生時代にバイトをしたときを思い出したわ。足いてぇーー(涙)。東京ビッグサイトってところであったんだけど、実はここ、前に働いていた会社でもきてたのだ。そのときも終わったら即効、あしもみにいってました。が、今回は子連れなのでそーんなことはできないのよ。ホテルにかえっても子供たちが待っていましたとさ。しかもジュニアが夜中にまだ起きるので、かーちゃん、24時間体制だったよ。しかも風邪ひいてて辛かったのだよ。しかし、その甲斐あってか、興味のあるお客さんもいてとても実のある展示会でした。それに、ソフトウエアのことはよく知らなかったけど、いろいろ勉強できたわ。

ふー、とセブにかえってきたんだけど、まだ風邪を引いていて、復帰しきれない状態。風邪引くと長いよね。歳だね・・。
[PR]

by scorners | 2007-05-23 21:05 | Diary

祝 つかまりだち

今日はせっせと帰国のパッキングをしてたら、ジュニアが、クリブの中で立ってる!ジュニア、この間、ハイハイをマスターしたばっかりなのに、なんて早い。

そーいや、しーちゃんって、ずりばいで、立った!と思ったら走り出したのを覚えてる。

ジュニアはかなりパワフルだ。今日も立てたのがうれしいのか、かなりごきげんさんだ。うまく立てたらきゃー、きゃー、笑ってる。いいねぇ、二人目はらくちんだねぇ。いまのうちかもしれないけどね。

ジュニアは一人で割りと遊んでくれるし、誰に抱っこされてもなかないし、だいたい、機嫌もいいのでほんとに楽だなぁ。愛想がいいので、いろんな人が面倒みてくれるし、仕事しててもジュニアに微笑まれた日にゃー、抱っこしてしまう。なんだろうかねぇ。男の子はかわいいなぁ。

ハイハイもめちゃまめで、とまっていない。目標を定めてごごーっと進んでく。これが普通なのかもしれないけど、うちの子供、どっちもまめかもしれない。これは、私に似たのかも・・・。ちなみにしーちゃんのめんどくさがりも私だ・・・。ジュニアはどーなるのかな。

さぁ、明日も午前5時にジュニアに「あーあー」と呼ばれるので、今日も早くねよう。

ゆーっくり寝坊なんぞしてみたいもんだ。
[PR]

by scorners | 2007-05-06 22:02 | Kids
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30