<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


血液型 検査

フィリピンでは、頼まないと血液型検査をしてもらえないので、子供の血液型を検査するのをずーっと忘れていた。しかも、Fishyは、自分の血液型を知らないというではないか。

早速、血液型診断キットを買って、皆の血液型を調べてみた。キットには、診断カードと、説明書が入っていて、とっても簡単にできた。

Fishyは、A型と判明。これは、意外だった!あのマイペースは、絶対、B型だとおもってたけど、はずれてた。

しーちゃんは、わかんない人と思っていたら、やっぱり、O型。ジュニアは、同じ匂いがする・・と思っていたら、私と同じB型。

怪我したら手術の前に絶対、検査するので、まぁー、いらないっていえば、いらないんだけどね。Fishyも私も皆の血液型がわかってなんとなく、ホっとしました。
[PR]

by scorners | 2010-02-16 22:47 | Diary

The Host

またまた、首がいたくなるまではまっている本。「The Host」

トワイライトのステファニー・メイヤーが書いている新しい本で、今度はエイリアンのお話。Scifi っぽいけど、全然、Non-scifi ファンでも読めるよ。

この人のじれったい文章ってはまるんよねぇー。それと、とても感情表現が上手よ。プロットもよく考えられてるし。気になるのは、惑星の名前が、ちゃっちぃところかな。一応、大人向けの小説だけど、ティーンでも楽しめるかも。

d0011352_23373830.jpg

[PR]

by scorners | 2010-02-07 23:37 | Diary

アドレナリン

昨日、お義母さんが帰った後、ピアノで疲れているしーちゃんに

「アイスクリームかってあげるから」といって、カイロプラクティックにつれていった。

なんと、ストレスで首が回らないのだ。

カイロで背中と首を直してもらったら、いままで痛かった胃も治った!!

家に帰って、「もう、うごけない~」と、ご飯前に休息をとること30分。なんとか、立ち上がって、夕食に挑んだ。

子供たちも疲れていて、親子共々、バタンと就寝。

こんなに、ストレス貯めたの久しぶり。決して悪いお義母さんではないんだけど、潔癖症(OCD)なので、いろいろと気を使います。いままで、自由奔放に生きてきたので、なじめないのかも。

そして、今日、バトミントンで汗をかきながら、友達が「アドレナリン」の話をした。

それで、この2週間、自分にアドレナリンがでていなかったことを発見。感動したこととか、わらったこととか、なかったもん。お義母さんのナーバスな話が多くて、こっちまで、ナーバスうつってたんだなぁーと思った。そういえば、すごー、体調悪くて、いつも眠かったし。

しかも、お義母さんの予定で、バトミントンにもゴルフにもピラテスもやすんじゃったし、かなり、運動不足。

今日、3週間ぶりのバトミントンで、お友達の可笑しい話を聞いたり、目が回るほどシャトルを追いかけたりして、やっと、アドレナリンがでたかも。体調、復帰したよ。
[PR]

by scorners | 2010-02-04 21:53 | Diary
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28