<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


Remember Me

ロバート・パティンソン主演の映画、Remember Meをお友達と見てきたよ。ロマンス映画と思いきや、父性愛の映画でかなりヘビーだったよ。

ロバートは、この映画のほうがTwilight よりものびのびと演技できてる気がして、自然にストーリーにはいってみれました。

近所の中学生に、Remember Meをみにいくねん、と言ったら、「ええー、恥ずかしいからやめて」と言われたけど、この映画は、中学生とか、高校生には、逆にピンとこないんじゃないかな。若い観客は、ロバートが出てくるたび、きゃーといってたけど、私とお友達は、「父ちゃんのこともわかってやれよー。大人には大人の事情があるんだよー。」と、ロバートのお父さん役のピアース・ブロスナンの視点になってました。

私たちは、「親の視点」で映画みちゃうようになったんだねーって、大発見と、視点が若いときからかわってしまったことへのショックで、複雑な映画だったわ。

d0011352_23473438.jpg

[PR]

by scorners | 2010-03-22 23:47 | Diary

日本帰国

なんと、日本->アメリカに4月に帰国することになりました。セブでリタイアするんだろうなとおもっていたのに・・。

セブ島に移り住んで7年間、楽しい思い出ばかりだったよ。私は、メイドやドライバーにもあまり、悩ませられることもなく、やさしいお友達に恵まれて、夢のような日々でした。

子供たちにとっては、生まれ故郷のセブを離れることは、到底、理解できず、初めての大移動を経験させるとこになりましたが、親の祖国の地を踏むのも、後になってよい経験となるとおもって、思い切ったのでした。

私もすっかり、南の島の人になってしまって、日本になじめるかどうかわからないけどね。

さぁ、また、荷造りだわ。って、荷物が多くなってて、どうするんやねん・・
[PR]

by scorners | 2010-03-13 23:29 | Cebu
line

セブ島で定住したかと思いきや日本に立ち寄り、今はカリフォルニア農園暮らし


by scorners
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31